二人にあった結婚式を!結婚式スタイルのチョイス法!

2016年8月24日

晴れやかな舞台!結婚式!

一生のうちでも特に晴れやかな舞台と言えるのが結婚式です。お世話になった人や親しい友人を招いて行う結婚式は、是非心に残る良いものにしたいですよね。最近では結婚式のスタイルも様々で、挙式、披露宴と合わせて考えると色々なバリエーションが選べます。スタイル選びには、そのカップルの個性が強く出るものなので、じっくり考えて心残りがないものにすることが大切です。後から参加者に「いい結婚式だったよ」と言われると大変嬉しいものですよ。

オーソドックスな結婚式!

比較的オーソドックスなスタイルと言えるのが、専門の結婚式場やホテルなどで行う結婚式です。挙式は神社かチャペルで行い、会場に隣接したパーティー会場で、披露宴を行うというスタイルですね。まず、挙式の選択によって、神社で行うものは和風のイメージが強くなるのに対し、チャペルでの式はより洋風に偏ります。披露宴のお色直しなどで、ある程度のイメージの変更は可能なので、全体的にどのようなイメージを演出したいか考えると良いですよ。

個性を出した結婚式!

挙式のやり方として、神主さんや牧師さんを呼ばずに立会人だけを置いて簡単に済ませる人前式と呼ばれる方法もあります。挙式に参列した参加者みんなに結婚を見届けてもらうという形式です。カジュアルなイメージの式に仕上げることができるのが特徴ですよ。挙式専用の会場がない場所でも行えるので、気に入ったレストランを会場にすることもできます。工夫は色々できるので、全体的なイメージをどのようにしたいか考え、二人でよく話し合うことが大切でしょう。

神戸の結婚式場は、神戸空港や関西国際空港にもアクセスしやすい場所にあり、挙式後に新婚旅行に出かける時にも便利です。